こんにちは。
立春も過ぎ陽の暖かさを感じる今日この頃ですが、コロナ禍の現在は日々ストレスとの戦いですね。
さて2月のブログは私、3階東病棟に勤務する看護師Sです。今回は夜勤明けの“とある一日”をお伝えします。

病院からでると、空気は冷たいが陽がでており車に乗り込み、足の疲れをいやしに、赴いた場所は?

道の駅 湯の川で足湯をしました。地元の人と雑談を交わし、過ごしました。 
温泉♨好きな私は、足湯だけでは足りませんでしたが…。

その後は、お気に入りのお店へ。

*武志町にあるストリングスコーヒーさん。
市内のカフェや旅館にも卸している自家焙煎店ですよ。
お気に入りのコーヒーに出会えるお店ですよ。

バイクや音楽が好きなマスターと他愛もないお話をして、自宅用のコーヒー豆を購入しました。

そろそろ、お昼です…自宅に帰ります。
3年程前から欲しかった低温調理器具を年末に手に入れたので、お昼は前日より仕込んでいた牛タンブロックと、自家製クルミパンです。
*低温調理おすすめです、お肉にもお魚にも使えて…家食LOVEです。

食後は運動いや、日御碕へドライブ。

カメラ好きから、旅先での記念撮影用にドローンを使用していましたが、徐々に規制が強くなり、普通に飛ばすことも難しい世の中になりました。そこで一念発起し、ドローン検定取得や全国での飛行許認可を済ませており、安全飛行に努めています。

小一時間飛行訓練していると、体が冷えてしまい、足湯だけでは満たされなかった思いから、再びドライブ

着いたのは、浜田市金城町にある美又温泉♨㏗9.7の単純アルカリ温泉にてトロトロ湯につかりながら、温まりました。

島根県は中国山脈のお陰もあり、多種多様な泉質があり、いろいろな場所に訪れています。

この後は、自宅に帰り夕飯を軽く食べて寝ましたが…写真は撮り忘れてしまいました。

またのブログの機会がありましたら、趣味のパン制作の工程や、ドローン動画等ご紹介できたらと思います。

病棟紹介ではなかったですが、今月はこれにて失礼します。