こんにちは!
検査科Mです

先日(1月24日・25日)、福岡に一人旅をしてきました。

『旅』というのは福岡・天神にある「エルガーラホール」で乳腺の超音波検査の勉強会です。
出発寸前まで体調を崩していましたが、16,000円の講習料に自腹をきってしまったので
どうしても行かなければ・・・と思い、完全に回復していないながらも夜行バスにてGo!

当日は天神様の祭日ということで、勉強するには日が良かったらしいです。
日頃検査をしていて悩むことが多いので、とっても勉強になりました。
次回からの仕事で活かしていきたいです。

隣の席に座られた熊本のどこかの病院の女性・・・
私の質問に親切に教えてくださりありがとうございました。
またお会いできたらいいなと思いつつ、お勤め先やお名前を聞くことも
できずちょっと後悔・・・

画像①

ぎゅうぎゅう詰めの講義ですっかりお腹がすいて、まずはコーヒー&ケーキでご満悦(#^.^#)

そして博多ラーメンは食べなくっちゃね!と、『君の膵臓をたべたい』に出ていた博多駅地下の
某ラーメン店で一人ラーメンを食べるわたし・・・ちょっと勇気がいりました^_^;

これがいけなかったのか・・・
もしかして、ケーキとラーメンの食べ合わせって悪いの?一気に食べたから?
かなり具合悪くなってしまいました。

行きたかった所にも行けず、楽しみにしていた食べ歩きもできず、
ひたすらバス乗り場でじっと回復を待つことに・・・

栄養管理室②

お店も沢山あるのに・・・
残念

島根に無事に帰れるかな。しかも夜行バス!
そんな不安と戦うこと数時間・・・無事に帰れたことに感謝。

夜行バスってしんどい😣