こんにちは!

今月は医事課(受付)からお知らせいたします。

昨今のコロナウイルスの影響でSTAY HOMEを合言葉に全国・世界で一丸となって頑張っている今日この頃、出雲徳洲会病院でもコロナウイルスに関連して患者様や来院されている皆様に多大なご協力のもと感染予防対策を実施させていただいております。

5/14に緊急事態宣言が解除されたことにより少しずつ変わっていくのではないかと思いますが今しばらくご協力のほど宜しくお願い致します。

 さて、当院では窓口での支払方法に関しまして現金、デビットカード及びクレジットカードでのお支払いが利用可能でしたが先日より新たに電子マネーでの支払いを導入しました。

具体的には【各種交通系ICカード(SuicaICOCA)】【iD】【QuicPay】【楽天Edy】【WAON】【nanaco】【中国銀聯】がお支払方法に追加されました。

比較的最近普及してきている所謂QRコード決済には対応しておりませんが患者様がお支払しやすくなったのではないかと思います。

出雲大社の神門通りにあるお店ではコロナウイルスの対策として現金支払い不可でキャッシュレスのみで対応しているお店もあるとか。。。

当院も時代の流れに置いていかれないよう頑張ります。

皆で頑張りましょう。