今回のブログ担当は総務課です。

めっきり冷え込む季節になりましたが、皆様、風邪などひかれておられませんか?

以前にもこの季節に総務課が担当したような気がします…ので、文章が引用されているかも

しれませんが、この時期は例によって同じような見出しになってしまいますね。

ぜひとも体調管理やうがい・手洗い等の予防対策を大事におこなってください。

総務課1

こたつで寝ちゃうと風邪をひきやすいですよ!

 

さて、季節はすっかり年の瀬。

皆様も忘年会など様々な催し物を開催されていらっしゃいますでしょうか。

当院でもこの度病院をあげての忘年会が開催されました。

職員の数や勤務シフトの都合上、当院では2週に亘って職員を分けての開催なのですが

それでもかなりの人数!一堂に座敷に並ぶと若干圧倒されます。

総務課2 総務課3

普段は接点があまりない部署同士でもこういった席では交流を深める機会になります。

親身に患者様の診察にあたられる先生方や職員も、こういった席では表情も柔らかに。

総務課4 総務課5

院長先生はじめ看護部長、事務長といった面々もこの日は無礼講で職員に接して頂いております。

総務課6 総務課7

無礼講で接して頂いて…。

総務課8

無礼講…。

総務課9

さておき。美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、目玉のビンゴゲームも盛り上がりました。

総務課10 総務課11

 

 

豪華景品の数々!

…こういった席では何故か当たる人というのは毎回当たるような気がします。

 

…まあ自分達は当たらない側なのですけどね。憎しみしか沸かない(´∀`)ゞ

それでも総務課の新人達はしっかり当ててくれました!

総務課29 総務課30

こういった席で一年の働きを労い、年末年始も含めて職員一同来年も皆様に

よりよいサービスを提供できますよう、一丸となって頑張っていく所存です。

総務課31

それでは次回のブログもお楽しみに。