今週のブログ担当は総務課です。

めっきり冷え込む季節になりましたが、皆様風邪をひかれておられませんか?

病院の外来患者様でも発熱の方など多く目立つようになりました。

ぜひとも体調管理やうがい・手洗い等の予防対策を大事におこなってくださいね。

 

 

さて、そろそろクリスマスも間近に迫ったこの季節。

病院内は夜間以外の日中の時間、有線放送にてBGMが流れているのですが

こちらもおごそかなクリスマス仕様になり、また院内のあちらこちらに

ちょっとした飾り付けが設置されるようになりました。

 

今回はそんな隠れイルミネーション&飾り付けの一部をご案内しようかと…

 

まずは正面玄関前。植木にひっそりソーラーイルミネーション。

そして南側保育園前駐車場。おや、庭木の一本に何やら電球が。。

続きまして病院内。3階東病棟中庭にほんのりイルミネーション。

3階西病棟の中庭にもさりげないイルミネーション。

 

…明るい時間に撮っても分かりませんね。暗くなると自動で発光するソーラータイプです。

入院患者様に目で楽しんで頂けるよう、また睡眠のお邪魔にならぬような光量で設置しております。

 

 

そして1階受付にはこんな飾り付け。

さらにリハビリテーションセンター。

またまた病棟に上がりまして4階中央食堂。

その上の出雲徳洲苑にもこんな飾り付けが。

などなど、このような具合にさりげないながら病院でもクリスマスを感じて頂けるよう

イルミネーション&飾り付けがところどころに仕掛けられて(?)おります。

ふとした時に目に留めて頂ければ幸いでございます。

皆様も素敵なクリスマスになりますよう……あ、総務課は全員仕事ですね!

それでは次回のブログもお楽しみに。