皆さんお久しぶりでございます。田部です!
今回は華やかな美しき舞台「宝塚歌劇団」についてお話しさせていただけたらと思います。
今振り返りますと「宝塚は人生の中で一度は見た方が良い。」何気ない会話の中での父の一言が見るきっかけでした。
ここから話しは少し前にさかのぼります。
友人にも電話したところ興味があるとのことでいざ兵庫県へ!
着いて驚き。立派な門構えに美しいお姉様方がテラスで座られ談笑。ここは花園?本当に兵庫県?と信じられない程煌びやかで美しい場所でした。
劇場の中に入ってみても驚きなのは「中が広い」・「お食事処も充実」・「開演前でも楽しめる」この3つが大きく印象深く、中も美しく過ごしやすいのはもちろんのこと。
海鮮が食べられない私にとって「ラーメンとチャーハン」を食べることができたことは本当に歓喜でした(笑)
グッズであったり、宝塚劇場での記念の写真も撮れたりと開演前までわくわくできる飽きない夢溢れる場所であったなとしみじみと肌で感じました。
そしていざ本公演! 話しでは聞いておりましたがまさかここまですごいとは・・・
男性よりも男性らしい。女性よりも女性らしい。と誰かが言っていたことが頭によぎりました。こんなにかっこいい男性がいるのか・・と。目が点になるほどの衝撃が走ったことを今でも鮮明に覚えております。男性に恋してしまいそうになるほどの仕草・表情。
まさにトップオブボーイ(笑)。私にはとてもここまでできるわけもなく。
人生で一度とはいわず2度・3度足を運び・友人と・家族とまた行きたい。
思い出として心に残り、夢として人生の希望の勇気と光をくれる。
新たな思い出の1ページを刻みに宝塚へ。