一時、暖かくなりましたが、やはり寒い日が続きますね。暖かい春が待ち遠しいです。

今回は私の趣味である自転車ロードバイクで登った坂をご紹介します。
出雲市にあります三本松公園をご存知でしょうか?斐川町出西にあります。
出雲市を一望できる場所です。
三本松公園の西側入り口につながる坂を一時期は自転車の朝練として登るのが日課でありました。
距離は短いですが、激坂から始まり緩やかな坂が少ないのが特徴です。激坂で力を使いすぎるとその後の登りに大きく影響し登るのが辛くなります。

自転車を始めた頃は最初の激坂で足をついて止まってしまうことがありました。練習することで足をつくことはなくなり、余裕も出てきます。自分の成長をはっきり感じることができ自転車に乗るのが楽しくなる坂でした。

下りはスピードが出て危険です。道は狭いので車には注意です。
初心者の方にはおすすめできませんがある程度、自転車に乗っている方であれば挑戦してみてください。あと、夏場は虫に注意です(^_^;)

以上、坂道紹介しましたが最近はさぼっているので激坂で足をつかずに登れる自信はありません!
春に向けて少しずつ体力を取り戻したいと思いますp(^-^)q

最後に、出雲徳洲会病院は薬剤師を募集しています。見学もできますのでお気軽にお問い合わせください。